25日、新宿バルト9にて、映画『私の優しくない先輩』の大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、ダブル主演の川島海荷、金田哲(はんにゃ)、入江甚儀、児玉絹世、山本寛監督が登壇した。
映画『私の優しくない先輩』写真ギャラリー
さわやかでキュートな青春ラブストーリーの本作だが、はんにゃの金田演じる不破先輩はとにかく熱くてウザくてキモい。劇中さながらに、これまでの取材でも川島を「ウミたん」と呼んだり、川島が自分に惚れているはずだ! と断言したり……。そんな金田に川島は「実際の金田さんも、劇中の不破先輩と同じ感じで、くさそうで熱くてウザイ感じでした」と笑顔で発言すると、まじめな顔で困惑する金田。さらに追い討ちをかけるように「たまに金田さんのTシャツとかが、半乾きの変なにおいがしたんですよ」と一刀両断。しかし、完全にヘコんでいる金田を見て「でも、不破先輩は後半とっても素敵なセリフやシーンがいっぱいあるんです」と川島がフォローすると、一気に金田の表情が明るくなり、「でしょう? 不破名言集ができるぐらい良いセリフがいっぱいあるんですよ!」とすっかり上機嫌になっていた。
また撮影後から半年たった川島を見て、金田は「やっぱり高校生の成長は早い。入江君は、すっかりエロスが漂う雰囲気になっているし、ウミたん(川島)も顔つきが撮影当時とは全然違いますよ。たとえるならチークからルージュへ変わった感じ」と分かりづらいたとえで、会場を困惑させていた。
物語の内容にちなんで、友達と同じ人を好きになったらどっちを選ぶ? との問いに、川島は「友達か好きな人か、自分にとってどちらが大切か……それをしっかり考えて決めます」と大人の発言。その発言に金田が鋭く突っ込みを入れると、「じゃあ、じゃんけんで決めます!」と豪快に金田発言を放り投げ、場内から笑いが沸き起こった。
本作は、憧れの先輩に気持ちを伝えられない女子校生?耶麻子(川島海荷)の切なくてキュートな気持ちを中心に、青春時代の心の揺れ動きと生きる喜びを描いたラブコメディ。
映画『私の優しくない先輩』は全国公開中
【関連記事】
映画『私の優しくない先輩』オフィシャルサイト
川島海荷がドキドキな水着姿!「カルピスウォーター」新CMは“海でドキドキ編”
川島海荷、「MajiでKoiする5秒前」をノリノリで披露!歌にダンスにフレッシュな笑顔で本人もヒートアップ!
はんにゃの金田が少女マンガのキラキラっのイケメンに……って、全然違うじゃん!
『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】
引用元:新·天上碑(Tenjouhi) 情報局
0 件のコメント:
コメントを投稿